お茶のはなし その3 - Yogitea Chai Rooibos

お茶

こんにちは。安城市のヨガインストラクター さきです。
今日はお茶のはなし その3。
今回取り上げるのは、Yogitea Chai Rooibosです。

概要

パッケージに記載されている成分です。
※細かいので読み飛ばしてもらってOK

(表記されている成分)(日本語)(特徴)
Organic Rooibos Leafルイボス抗酸化作用・便秘便性改善・抗ウィルス作用
Organic Cardamom Podカルダモン消化促進・口臭解消・呼吸器症状の緩和
Organic Cinnamon Barkシナモン抗酸化作用・抗炎症作用・抗菌作用・血糖値の正常化
Organic Ginger Root生姜抗炎症作用・抗菌作用・吐き気抑制・血行促進
Organic Clove Budクローブ冷え予防・消化促進・鎮痛作用・抗酸化作用
Organic Stevia Leafステビア天然の甘味料
Supplement Fact Serving Size 1 tea bag (Makes 8 fl oz)

包装にCAFFEINE FREEの表記があるとおり、カフェインが含まれる成分もありません。

飲み方

Bring water to boiling and steep 7minutes.
For a stronger tea, use 2 tea bags.

沸騰したお湯をそそいで7分。
長めに置くのがポイントですね。
(ルイボス茶はじっくり淹れると栄養成分がよく出ると聞きます!)

飲んでみて

大好きなお茶のひとつで、よくボトルに入れて持ち歩いています。
好きすぎて無くなるのが早いので、少し我慢するくらい。

チャイといえば紅茶で淹れるイメージですが、ルイボスティーをつかったチャイ。
どうかなー、と思っていましたが、違和感なし。
カフェインレスなので、わたしのお腹にもやさしい(←カフェインでお腹が痛くなる人)
寒い日には濃ゆく入れて豆乳とシロップでほっこりします☺︎

今回調べてわかったこと。
入っているスパイスは抗酸化作用だとか抗菌作用とか呼吸器症状の改善とか、今の世の中にうれしそうな効能ばかり。
もちろん血行促進の効果もあるので、寒くなってきたら存分に活用したいところですね!

こちらのスパイスたちはインドで大昔から取り入れられてきたものばかり。
それだけの効果と実績があるということで、無理ない範囲で生活に取り入れていきたいと思います。

みなさんも、ぜひお試しください。

さき

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました